ご無沙汰しております、緋野です。
先日お知り合いより「ブログ更新されてないので心配してます」とメール頂きました。
大変申し訳ございません…orz
心配して頂けてとても感謝です…!

しばらく更新が空いてしまった間に結構色々な事がありました。
実はこの2ヶ月ほど仕事で色々と大きな変化がいくつかあり、
今後の事を踏まえてあれこれ考えたり行動したりしつつ、
ハードなスケジュールをこなしたりしているうちに元気がなくなってしまっていました。
日頃より「悩むのと考えるのは全く別。悩まずに考えろ」という心構えでいるのですが、
どうしても目の前の壁が大きいと不安を感じて悩んでしまいます。 
まだまだ未熟。

未熟DREAMER※言いたかっただけ
一応、元気になっていますのでご安心下さい。
それはそうと「HAPPY PARTY TRAIN」聴いて泣きしました。
いい曲ですね。今の自分の状況のせいか、元気…というか勇気が出ます。
 
さて、 通年この季節になると泊りがけで旅行に出ているわけですが、
今年はお金も無いので近場へ出かけてきます。
今の自分の状況を考えればそんなことしてる場合じゃないって感じなんですが、
これ以上精神的なケアを怠ると本当にうつとかになっちゃいそうですので。
まぁ人生、仕事も遊びもどっちも重要です。

で、昨年は伊豆諸島に行けなかった代わりに島根県の隠岐の島で2つの島を自転車で周ってきました。
今年は同じく島根県ですが本州側の海岸沿いを自転車で走ってきます。
出発は本日深夜。
鳥取県の境港まで車で移動し、そこを起点に海岸線へ北上、その後は海岸線沿いに西進して出雲大社まで走り一泊。
翌日は宍道湖沿いに東進して最後は「ベタ踏み坂」こと江島大橋を登攀してみようかと思っています。
天気はかなり微妙で、 特に明日は数時間雨予報が出ています…。
さすが雨男だわ…。

IMG_3249

2月に近所を走っていて10kmくらいしか走ってないのにフロントとリアを1度ずつチェーンを落としてしまい、リアはホイールのフランジを、フロントはBB付近の塗膜を削ってしまいましたorz
今までほとんどチェーンを落としたことが無いのに…。
しかも踏み込んでしまったのでフロント側の塗膜は広範囲で剥離してしまっています。
打音チェックでクラックは入っていないようですが、精神的に気持ちが悪いです。
特にこういう重装備の時は。一応走ってみて異音等はチェックはしました。

IMG_3250

それにしてもこの時期は着るものがかさばりますね。朝晩はまだ寒いのでやむを得ませんが。
なお残念ながらレインウェアは諦めました。
なのでもし長時間本降りになりそうなら短絡ルートでショートカットして宿まで抜ける予定です。
(一畑電車のサイクルトレインも考慮に入れています。それはそれで楽しそうですw)

昨年オルトリーブのサドルバッグを改造しまして、バッグ内に金属フレームを組み、
バッグ上部にベルトを通せる場所を2つ着けました。
おかげでスタッフバッグをベルトで固定してもバッグが重量で下に歪みません。
その代わりノーマルよりずっと重いですけど…w

実は3月にまたギックリ腰をやってしまいその後ロードには乗れていません。
更に言うと昨年10月以降10km以上のライドを行っていません(;´Д`)
なので決して無理しないように様子を見ながら走りたいと思います。
一応やばくなったときのためいくつかエスケープルートは確保していますが、できれば使いたくないですね…! 
怪我や事故の無いように楽しんで苦しんで(?)きたいと思いますw 


BGM:未熟DREAMER / Aqours