C92夏コミお疲れ様でした!
3日目の当日は思っていたより暑くなくて引きこもりの私でも耐えることのできる暑さでした。
その分湿度が高かったのでじっとりとして快適ではなかったですけど(;´ `)

当日は弊サークルにお越しいただき誠にありがとうございました!
今回は曜ちゃん本でしかも衣装も2種類に絞るという結構とんがった仕様の本でしたが、
いかがだったでしょうか?
そういえば今回も外国人の方が結構来てくださいました。
一番印象に残っているのは白人のお兄さんが見本誌をめくりながら「yeah、yeah」と言っていたのですが、例の風船アイスのページを見た瞬間「yeah、ye・・・Oh、NO!(笑)」と言ったのがとてもおもしろかったですw (しかも買ってくれました…!w)
本当にここ2年ほど毎回外国人の方との対話がすごく楽しいです。
英語喋れたらもっと楽しいだろうな~と思いつつ。それは今後の課題ですね。

今回も多くの方に差し入れを頂きました。
ここでは個別のお礼は省略させていただきますが、本当にありがとうございます!

また、併せて多くの方にご挨拶を頂きました。
弊サークルの常連の方々、お仕事のクライアント皆様、新しくご縁のあった方々など。
お忙しい中、本当にありがとうございます!
毎回お会いするのを楽しみにしております。
今回は結構長めにお話できた方が多かったので良かったです。
しかしお話する場所がスペース周辺に無かったため、屋外へ移動してお話をしていました。
したがって12時以降私が自スペースを不在がちだったため、ご迷惑をおかけしました。
特にサインをお願いしに来て下さった方、何度も足を運んで頂き申し訳ございませんでした…!
直接お話できればよかったのですがタイミングが合わずすみません。
ちなみに売り子よりお話を伺いました。
サインはわかりづらいですが、ひらがなの「みなと」の文字を崩したものです。
書き慣れていないので下手なサインですがご容赦下さい…!(;´Д`)

先程C93冬コミの申し込みを途中までですが済ませました。
もう年末は始まっているッ…!
ちなみに次回冬コミの「ラブライブ!」ジャンルは2日目の配置予定となっていました。
珍しく31日の予定が空きそうでどうしようか迷い中です。
まぁ沼津に行くんだろうなぁとは思いますが…w


コミケの翌日は神田明神に参拝してきました。
空港に向かうまでに30分ほど余裕があったので向かったのですが、
実はここで予想外に時間が経ってしまい、その後危うく帰りの飛行機に乗り遅れるところでしたw
(搭乗手続き段階で離陸まで10分切ってました(;´Д`)危ない!

IMG_3611
私は基本的に正面の参道から参拝します。
が、今回は時間の関係上、男坂から境内へ上がりました。

IMG_3612
あぁ~心がぴょんぴょんするんじゃぁ~

IMG_3614 - コピー
元々今回の上京ではどこの神社へも参拝予定がなかったので御朱印帳を携行していませんでした。
ということで、せっかくですし新しい御朱印帳を購入しました。
清瀬赤目先生のSDのんたんの御朱印帳、めっちゃ可愛いっす…(^q^)
御朱印は写真をお載せすることはできないのですが、参拝後は御朱印も頂きました。
ちなみに私は基本的に何度でも同じ神社で御朱印をいただくタイプの参拝者でして、
神田明神の御朱印をいただくのも2度目です。
ただ、いつも使うのが大判タイプの御朱印帳ですし、今後この御朱印帳を使うのは
神田明神参拝の時だけにしようと思います。つまり神田明神専用…!
御朱印帳が埋まりきる時…もっと絵が上手くなっているように頑張りたいと思います…!


BGM:and FOREVER… / ROBBIE DANZIE with 高尾直樹