前回の記事で「写真が1000枚くらいあって(略)」と言ったな?
アレは嘘だ。
正確には1700枚でしたorz
いやまさかそんなに撮影してるとは(´ε`;)
ちなみにRAWデータとJPGデータの二重取りをしているのでデータ的には3400枚…w

ということでどうやったってそんな量全部乗っけきれませんが、
何回かに分けて良いところだけピックアップしてみたいと思います。
時系列に掲載予定なので前半は東京編、後半は沼津編という感じで掲載していきたいと思います!
といっても東京編はこの記事で終わりですけどねw
沼津編は長くなりそうですけど(;^ω^)

(追記)
Vol.2以降の記事が結局旅行記っぽくなってしまったので、
結局タイトルを写真ギャラリーから旅行記へ変更しました。

というわけで今回は2017年12/29~12/31の夕方までをお送りいたします!

972
夜明け前に家を出て岡山空港まで車で移動。
朝イチの便で羽田に到着しました。
荷物をホテルへデポした後、通例となっている東郷神社と乃木神社へお守りをお返しして新しい勝守りを授与して頂きに出発。
今回はやったこと無い方法で移動したかったので、徒歩で代々木駅→原宿→乃木坂と移動してみました。
知らない道ばかりで楽しかったです。

987
夕方、前日搬入時のBS付近。
前日搬入って楽しいんですよ~。なんといっても文化祭の前日みたいなワクワク感がたまりません。
特に冬コミは夕暮れがまた心にしみるんですよねー。

999

995
1日目の熱気がわずかに残るBS。
幕間の一時。
前日搬入の時間帯独特の雰囲気が好きです。

994
搬入後の一杯はカクベツです(*´ω`*)
ダイヤ様の誕生日が近かったので抹茶ラテにしました。
ちなみに今回は私一人で搬入したのでけっこう大変でした。おまけに梱包バンドで指切っちゃって台車の取手がヌメヌメ滑るくらい大出血(^_^;)
血だけは綺麗に洗い流しましたが傷を塞げないので持ってたガムテープで指をぐるぐる巻きにして応急処置。
そのガムテープ巻いたまま普通にお店に入る私の神経の図太さ…w

ホテルからはスカイツリーがよく見えました。
毎回同じホテル泊まってますけど、スカイツリー見える部屋に通されるのって3~4回に一度なので意外に見たこと無いんですよね。今回は最上階の1つ下だったので眺望も開けていて綺麗でした。

翌朝。サークル参加当日。
早起きして神田明神へ参拝してきました。

夜明け前ってワクワクしますよね。
景色を独り占めしているような贅沢な感覚です。

それにしても静かでした。

この時点で午前6時過ぎ。
男坂が静かだったので誰も居ないのかと思いきや、結構な人が居てちょっと驚きでした。
おそらくラジオ体操するためなのかご年配の方とか、観光の人も居たり。皆さん早いなぁ。
翌日また参拝する予定ではありますが、この時も参拝しました。
朝の参拝ってとても清々しいですね!

夜が開け始めました。

昌平橋。シャイニー!

私は早朝の都内が好きです。
この眠らない巨大な街が僅かなまどろみから目覚める前。
独特な空気感ですよね。
住んでいる人や都内に生まれた人には当たり前の風景なのかもしれませんが。

みんな可愛すぎ( ^ω^)

コミケは無事に終了し、3日目は参加せず改めて神田明神に参拝し、
あとはのんびりしました。

ということで東京編でした。
次回からは沼津編をお送りしたいと思います。